いつもHappy Lifeの作品を使ってくれて有難うございます。

さちなまです。


HDDが消えてから、
まだ戻し作業やっていますが、だいぶ終わってきました 
(おかげで、めっちゃこまめにバックアップとるようになりました)
 

さてさて、今回は 製作中のゲーム「メルティス・クエスト」が
どんな流れで進行していくのか?をご紹介いたします。


目指せクソビッチ・ギャル姫!それとも清純お姫さま?
「メルティス・クエスト」の進め方


「まだ体験版も出てない時点で進め方を紹介するのは
かなり気が早いんじゃないすか?w」



って感じはしますよね

ですが、


今後、
あなたの妄想をもっと使えるオカズとして作品に落とし込むには

こちらもゲーム内容を明確にお伝えしてくのが大切だな、
と感じました。



本当にありがたいことに、現時点でも
既にたくさん素晴らしいエロシーンのアイデアをコメントで
頂いています。


なので、

「これはちゃんとゲームの中身を伝えたほうが、
せっかく出してもらっている妄想を
よりピンポイントな”俺得ヌケるシーン”として
提案してもらえるぞ!」


という考えに至りました。


作品作りっていう面では
ちょっと他力本願ではありますが、
中途半端に使えないオカズを出すよりも


「よかったです。
2個とも空っぽになるまでスッキリ出来ました


と言ってもらえるほうが120%イイですからね!


そのほうが、さちなま自身もあとで
絶対使えるので!!!(笑)


(もっと早くにこうしていれば、過去作品にも
使えるシーンがたくさん表現出来たのに。。。
と 後悔するほどです


で・・・・

メルティス・クエストは基本的に2ルートで
遊べるように作っています。


  1. 脇目も振らずにクリアを目指す!王道ルート
  2. 寄り道しまくり!Hざんまいルート

まず1の王道ルートでは、
Hを一切体験することなくクリアを目指せます。

その理由は、
基本的に寄り道しなければ人とのHは発生しないからです。

それ以外では戦闘敗北によるモンスター(ザコ&ボス)とのHがあります。



2017-05-19_175654





















(メルティス・クエストのバトル画面。解像度はブログ用に縮小)



※ボス戦では、
ダメージを与えると表情の変化と、衣服が破損していく演出あり



戦闘シーンでも一切敗北せずに進行すると
Hを体験しないで進みます。

※敗北なしで進めても、
「もしも敗北した場合」をあとで見ることは可能




次に、2のルート「寄り道しまくり」の場合は・・・。

メルティス・クエストでは
ヒロインのメルティス以外にもHするサブヒロイン(非ギャル)たちがいますが、
今回は主人公メルティスのケースをご紹介します。



2017-05-19_172757



















(メルティス・クエストの寄り道ルート。解像度はブログ用に縮小)


これは病院でナース服を着ていくと発生するイベントです。
その後、老人介護の依頼を受けて現場へ行くと・・・・


2017-05-19_173131
 


















 (メルティス・クエストの寄り道ルート。解像度はブログ用に縮小)


こういう感じで各地でエロイベントが発生します


体験していく内容によっては、
エンディングを左右していく感じです。

 また、コスチュームは戦闘が有利になるスキルを
習得するためにも必要になります

※隠しコスもあり

 
職業系イベント以外では・・・、

  • アルコールで酔わされてふらふらH
  • ショタキャラに言い寄られてお姉さん気取りでH
  • サブキャラ同士のHをこっそりハァハァ覗き見
  • モンスターに種付けされて 病院で卵をボコボコ出産
  • 野外で露出の変態公開オナニー

 
などなどなど・・・。


更に、ゲーム発売後も、
いただいたご意見を反映させてバージョンアップしていこうと
思っています。


ということで、まだまだコメント欄で再現してほしい
妄想シーンを募集中です!

今回もし採用できなくても、次回作品などで
使わせていただくかもしれません。 

あなたのオナニーライフに役立てるように
一日でも早く作品を完成していきたいと思います


さちなま


コメントは以下のコメントフォームへどうぞ!

▼